人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月病に珍しく無縁

毎年GW明けなどの長期休み明けはぐだーっと会社でしておりますが
今年は無縁です。
これも退職届マジックでしょうか。
大体のことは、「あと半年」という言葉で我慢できてしまいます。

この時期に思い出すことがひとつ。
社会人1年目、私は埼玉でうまれてはじめての
福岡以外の生活を送っておりました。
同じく九州から上京した同期が1人、自ら命を絶ったのがちょうど
今頃だったと思います。
結局原因が分からず、『五月病が悪化して鬱状態だったのでは?』で
片付けられてしまいました。
我が侭な私とは対照的に、とても謙虚で、人の意見を良く聞いてくれる男性でした。

五月病で毎日「福岡に帰りたい」と漏らしていた私には、他人事でない出来事でした。

6年前の私と同じように、見知らぬ土地で新社会人になった方。
きつかったら地元の友達でも誰でも良いのです。相談してくださいね。
どうか1人で抱え込まないでください。
by miharu0211 | 2005-05-14 16:51 | のほくらし
<< 2005植物育成計画(もやし編4) 退職願いを出しに行く >>