カテゴリ:てづくりくらし( 3 )

ご無沙汰気味ですが

元気に生きております。
…新会社がきつくてねぇ。毎日仕事を家に持ち帰る有様。
前の会社のぬるま湯っぷりが懐かしい最近です。

週末、梅酒と梅シロップを作りました。
梅シロップのあまりの梅で、ジャムでも作るつもりです。
[PR]
by miharu0211 | 2006-06-11 21:00 | てづくりくらし

梅の季節がきますね

ぜんぜんのほほんとした暮らしをしていない我が家であります。
今日は臨出しておりました。

ふと気づけば梅の季節。
梅酒を今年は作る予定です。
きんかん酒は大成功でしたから。

梅干はどうしようかな…と悩んでます。
[PR]
by miharu0211 | 2006-05-14 22:48 | てづくりくらし

急ぎで作業中

電化製品などの購入も急がねばなりませんが、
家に置く雑貨をいろいろと作ってみたくなり、情報収集をしております。

縫い物・編み物もそうなのですが、麻ひも小物やワイヤークラフトとかも
作ってみたいのですよね。あれこれ作れそうですし。
出来れば棚も自作したい…と夢は広がり、さまざまなサイトを覗いております。

いやぁ、おしゃれなサイトが大量に引っかかりました。
みなさん、かわいい手作り雑貨をたくさん作られてるんですね。素晴らしい。

そんなことを思いながらネットサーフィンをしていて、
それら女性と私の徹底的な違いに気付きました。

世の女性はおしゃれな雑貨をつくっておられるのですが、
私は使えたらそれでよい、という考え。飾るなんて考えはてんでなし。
おしゃれ文系とアキバ理系の違いをひしひしと感じました。
私が勿論アキバ理系です。
[PR]
by miharu0211 | 2006-01-19 09:52 | てづくりくらし