カテゴリ:のほくらし( 96 )

『私の頭の中の消しゴム』

火傷はなんとか大丈夫です。
しばらく冷やしながら様子を見ます。痛みも減ってきたし。

d0016306_2203699.jpgすこぶる失礼なことに。
昨日、火傷ですっかり混乱し、
相方に誕生祝を言うのを忘れてました。
本当に申し訳ない。
お詫びに、にんじんケーキを焼きました。
東京には送れませんが、相方に進呈。
はっぴーばーすでー。


さて、また韓国映画を母と観てきました。
今度は、『私の頭の中の消しゴム』
感想。ネタバレあったらごめんなさい。

母も思ってたそうなのですが、最後はあそこまで描かなくて良かったのでは。
もうちょっと、想像させる結末の方が良かったかな。
が、作品は良かったです。前半と後半の切り替えが切ない気分にさせてくれました。

なにより、チョン・ウソン氏の格好良いこと。
私の中では、「豊川悦司」「アベフトシ」「チョン・ウソン」でビンゴ消えた!!
てな感じ。
これに「ウエノコウジ」が入ると完璧です。

愛でるのであれば中世的な美少年に限りますが、
付き合うのならば、こういう男臭いデカイ煙草と黒スーツの似合う無口そうな大人に限ります。
ぐふふふふ。<全く感想ではない。
[PR]
by miharu0211 | 2005-11-03 22:21 | のほくらし

愛車に乗って

13年愛用中の緑のママチャリに乗って、片道一時間の銀行へ。
手続き(5分)の完了後、再び1時間かけて帰宅。
脚が、太ももがとにかく痛い。老化をひしひしと感じる今日この頃。
インドまでの課題がまたひとつ。

干し柿の消毒(焼酎を霧吹きでかけるんだそうです)も完了。
少し甘くなったのか、虫も寄ってくるようになる。
食べられるようになるまで、あともう少しか。


東証のニュースを観る。
システムダウンか…担当しているシステム会社は今頃パニックだろう。
上も土下座しに行ってるんだろうな。きつい話だ。
[PR]
by miharu0211 | 2005-11-01 14:31 | のほくらし

左様ナラ、会社

というわけで、退職してまいりました。
いやぁ、疲れた疲れた。
なんにしても、さようなら>へっぽこ社
分かる人には分かる社名のカモフラージュです。

明日からは主婦とインド準備と結婚準備に邁進します。
本気で結婚準備してない。
つか、結婚式なんて面倒なもの、正直したくないのですよ…

新婚生活だけで十分だ。
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-31 22:12 | のほくらし

主婦について悩む

なわけで、今日も朝から主婦をしてたわけですが。
なんせ、寝がグータラなもので、きちんと丁寧にできない。
よって時間が余るわけです。
1時間くらいかけて、里芋の下ごしらえをしたにもかかわらず、時間が余る。よって寝る。
こりゃ、本番開始後は午後働くくらいしないと肥えそうだ。

d0016306_2221886.jpgなーわけで、柿です。
良い感じに干しておりますが、夕方から雨のため除湿機稼動中。
どうも、最初の3日にきっちり乾かすことがポイントらしいです。
楽しみだ。





インドのデリーのテロが気になるところですが、今のところ欠航の予定はなし。
インドとパキスタンが友好関係を結びそうな感じなので、しばらくイスラム系テロは
増えそうな気がしております(仲良くなるとテロ出来なくなるので)。気をつけねば。
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-30 22:05 | のほくらし

柿の皮むき

主婦生活を開始しました。正確にはあと1日会社が残ってますが。
早速、家事一切を担当しております。これが、おもろいおもろい。
先週は、冷蔵庫に残された完熟過ぎるトマトでソースをつくりましたが、
今日は枯れ切ったかぼちゃでポタージュを作成。
裏ごし(うちにはミキサーなんて上等なものはありませぬ)に疲れました。

さて。
今年も親戚から柿が大量に届きました。
元は渋柿らしく、毎年ドライアイスで渋抜きをしたものが届くのですが、
今年の柿は渋抜きをしてもどうにもこうにも渋い。渋すぎる。

なので、母と検討の結果、干し柿を始めて作成することになりました。
手順は
①皮をむいて
②お湯にくぐらせて消毒して
③軒下に干す
で良いようです。

本当は軒下に干さなくてはならないのですが、うちはどうにもこうにも
カラス様の来訪が激しい土地なので、窓のそばのカーテンレールに
ぶっ下げてます。
とにかく、カビに襲われぬよう、しばらく扇風機+乾燥機で様子を見ることにします。

うまくいくといいな。
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-29 21:28 | のほくらし

無職への道

無職になる日がいよいよ近づきました。
あと2日の勤務で今の会社ともおさらば。

さて、11月から何をしよう?
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-26 21:42 | のほくらし

めぞん一刻、実写化

って本当ですか?
ぼんやりネットしてたら、そんな情報がひっかかったのでびっくりしてます。

うわ、誰が管理人さん役なんだろ。
と思いながら相方にメールしたら、
「あの犬はどうするんだ?」
というような返事が来ました。

たしかにそうなんだが、そっちかよ orz
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-25 00:10 | のほくらし

TR

高千穂鉄道関連。

週末の西日本新聞に関連記事がありました。
どうも、一部区間のみの運行に落ち着きそうだとのこと。

それでも、採算が取れるかどうかについては疑問の声があるらしいです。

切ないなぁ。。。
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-24 23:51 | のほくらし

へい、ほー!れっつごー!

今日、会社の人とランチをして、帰りにちょっと会社に寄ったところ
トラブルが起こっていたためそのまま拉致られ単純作業をさせられておりました。
けどねけどね。会社でものすごくお気に入りの、めっちゃ格好よいおねーさま
(そこいらのメンズの何倍も格好よい+男っぽい)に微笑みかけてもらえたので良いとしよう。
あの方に微笑まれると、本当にくらくらします。同性なんだけどさ。

そんな大変な日だったのですが、嬉しいこともあったのです。
d0016306_2282924.jpgこれ。
届きましたよ。
分かりにくい写真ですが、Tシャツを着ております。
ぶりさんとおそろだ、きゃっほーい(意味不明

さて、いつ着るかな。
これを着て、「へい、ほー!れっつごー!」と叫びたいのですが、マジで。
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-22 22:13 | のほくらし

ふと、思う

今日の話は、とある知り合いへの私信のようなモノです。
あまり気にしないでいただけるとありがたいです。
■ ■ ■

退職時期が近づいて時間に余裕が出てきたので、久しぶりに詩作に励んでいます。
私の場合、詩作という行為は『自分の傷口に木の棒を突っ込んでこねくり回す』以外の
何者でもないので、あまりやらない方が良いのでしょうけど。

閑話休題。
最近、自分と同じ資質を持っているのでは?と感じる人が近くにいます。
人生を楽しく過ごすためには、あまり抱えてない方が良い部類の資質です。

私は頭が悪いので大丈夫なのですけど、
頭の良い友人でその資質を抱えている人は、結構大変なのではないかと思います。
見なくてもよいようなところまで見えてしまうから。
事実、同じ資質を抱えた頭の良い友人達は、この10年ほどの間に皆、
一線を越えてしまったようです。

もし、思い当たる方が居られましたら。
あまり、自分の中にある、奥に隠していたような箱の中身を覗き過ぎてはダメです。
器が耐えられなくなります。
[PR]
by miharu0211 | 2005-10-19 22:12 | のほくらし