モーサムとロデオといっしょ

久しぶりに大学の友人とカラオケに行ったところ、
「音楽の趣味、変わったね。」としみじみと言われてしまいました。
…確かに。

さて、ROSSOに関して某掲示板でどきどきする噂を見てしまい、
「今年こそライブに行こうと思っていたのに。」とへこんでいる今日この頃ですが、
先日、ミッシェルガンエレファント 関係の情報でいつもお世話になっています ウエハスさま
サイトで推薦されていました THE RODEO CARBURETTORmo'some tonebender の音源を入手してきました。

…いやね、ミッシェルは格好よい。
あの、今にも女を襲いそうなギラギラっぷりは本当に格好よい。
が、残念ながら彼らは既に解散しており、今現在ライブにいけない人々でありまして。
私は暴れるためにライブに行きたく、そんなバンドを探していたわけです。

で、聴いた感想。
以下、個人的意見です。そして、英語が苦手なので勝手に略します。
モーサムは明るい毒っぷりが前期ミッシェルに少し似た印象を、
ロデオは後期ミッシェルからエロと毒を引いてひたすら荒削りしたような印象を受けました。
私はどっちも気に入りましたが、どちらかというとモーサムの方が好み。

ジャーマンメタル大好きな相方は、ロデオをかなり気に入ったようです。
私は、曲がもうちょっと完成してくるといいのかな、と思いました。
…いえ、個人的感想です。ずみまぜん。
ただ、買ったCDに入っている5曲とも、曲の最後がぶちきれる感じでちょっと
寂しかったんです、はい。
ライブではどんな感じなんでしょうね。気になります。

早速 ipod に入れて、満喫させていただこうと思います。
[PR]
by miharu0211 | 2006-01-09 03:27 | のほくらし
<< 引越し決定 読書日記:『夕凪の街 桜の国』 >>