ミュージカルバトン

ぽんぽん丸航海日記より来てしまいました。まわす相手まちがってますて>ぶりさん

困ったので、質問の回答です。
①今、コンピューターに入っている音楽の容量
 1.04GB。
 i-pod様約232曲分です。
②今聴いている曲
 『N響アワー』がついていたので、今さっきまでモーツアルトがBGMでした。
 日曜の夜はほぼ毎週観てます。
③最後に買ったCD
 昨日買った、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 『LAST HEAVEN'S BOOTLEG』。
 今更ですが、現在 MICHELLE にはまってます。アベ格好良過ぎ。
④良く聴く、または特別な思い入れのある5曲
 (1)Yellow Magic Orchestra 『Perspective』
   YMOは幼稚園の頃に聴いた『Rydeen』以来ずっと聴いてます。
   これは、83年散開のときのラスト曲。淡々とした曲で哀愁を誘います。
 (2)TM Network 『Bang The Gong』
   これまた小5から聴いているTMから。
   86年『self Control』の1曲目。
   未だにこれを聴くとわくわくします。曲といっても1分ちょっとなのですが、私の青春全て。
 (3)坂本龍一 『オネアミスの翼 ~メインテーマ~』
   教授は悩みます…好きな曲が多いので。
   『1919』『美貌の青空』と悩んだのですが、教授はやはりこの不協和音の使い方が
   最高だと思っているのでこれにします。
 (4)Arianne 『Komm, Susser Tod/甘き死よ、来たれ』
   『The end of EVANGELION』にて、地球上の人類が全滅するときのBGM。
   世界中の人類分の十字架がどどーっと立つんですよね。いまだ好きです。
   縁起悪いですが。
 (5)THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 『赤毛のケリー』
   最近、これと『世界の終わり』『暴かれた世界』ばかり聴いています。
   歌詞が詩の様で好きです。
⑤バトンをまわす5人
 (1)リアル友人代表1 Jeriaさま
  スキマスイッチ大好きのドラマー。良い曲をたくさん知っていることでしょう。
 (2)リアル友人代表2 卯月絢さま
  文才だけでなく、ピアノの腕もなかなかの女性です。
  今、どんな音楽を聴いているのでしょう。教えてくださいませ。
 (3)スローライフ友人代表 ケロケロパンチさま
  大分でスローライフ生活を送られているKOZOさんご一家。
  KOZOさんは楽器はなんでも演奏できますし、アフリカの太鼓まで自作されてます。
  良い曲をたくさんご存知のはず。
 (4)チベット友人代表 風来坊さま
  チベ系ブログで有名な方です。
  是非、おすすめのチベット音楽の紹介をお願いします。
 (5)ネット友人代表 ぶりさま
  面白そうだからという理由だけで、バトンを投げ返すことにします。

で、ほぼ全員にこのブログ教えてなかったり。はははははh。

みなさーん、ここでの私の名前は「れち」でございます。
本名だけはどうかご容赦を…
[PR]
by miharu0211 | 2005-07-10 22:37 | のほくらし
<< おとながい 退職届、人事に届く >>